Ben Howardのミュージックビデオ No.1


こんにちは、KHです。


今回は以前このブログでも紹介したことのある、自分が愛してやまないイギリスのシンガーソングライター"Ben Howard"のミュージックビデオについて書いていこうと思う。


Ben Howardについて・・・

http://www.jmeshel.com/
http://musictour.eu/

本名Benjamin John Howard。生まれ: イギリス ロンドン。生年月日: 1987年4月24日。現在(28歳)
音楽のジャンルはフォーク、インディー・フォーク。

両親が音楽好きでJohn Martyn、Van Morrison 、Joni Mitchell、Simon & Garfunkelなどに影響された

これより詳しくBen Howardのことを知りたい方は、第1回のブログBen Howardを見てください。



・・・・・・・・・・・


さて、ここからはさっそくBen Howardのミュージックビデオを載せるとしよう。今回も、自分がお気に入りとするBen Howardのミュージックビデオを紹介していくので是非、あなたもおすすめのミュージックビデオを見つけちゃってね。↓




"Ben Howard - The Fear"

2011/11/04 に公開。Ben Howardのアルバム"Every Kingdom"に収録されている曲。Ben Howardのウィスパーボイスがたまらないね。リズム感の良い曲となっている。

明るいメロディだが、歌詞が題名のとおり恐怖について書いている感じだった。和訳が気になってググってみたけど、なかったと思う。残念。代わりにこの曲の英語の歌詞が気になる方はこちらから。




"Ben Howard - Keep Your Head Up"

2011/08/18 に公開。Ben Howardのアルバム"Every Kingdom"に収録されている曲。この曲は、Ben Howardの数多くある曲の中でもOnly Loveと並んで人気がある曲。

Only Loveは第1回目のブログBen Howardでも紹介した曲だね。Only Loveが聴きたい人はこちらから。

ミュージックビデオの中では、Ben Howardと友人たちが自然に囲まれながらシャボン玉を吹いたり水と洗剤でウォータースライダーを作って遊んだりしている。いいな、楽しそうw




"Ben Howard - Esmerelda"

2012/10/30 に公開。2012年10月31日に発売されたアルバム"The Burgh Island EP"に収録されている曲。動画は、海が荒れていて暗い雰囲気が漂っている。略して黒海。

ギターの音色も黒海の荒さを表しており、非常に緊張感が漂ってくるのがわかる。黒海はまるで全てを飲み込むかのようだ。

Esmereldaの英語の歌詞が気になる方はこちらから。




"Ben Howard - Oats In The Water"

2012/12/02 に公開。2012年10月31日に発売されたアルバム"The Burgh Island EP"に収録されている曲。そして、海外ドラマ"The Walking Deadのシーズン4、エピソード5でも使用された曲である。

個人的に、The Walking Deadはとても大好きなドラマで2011年から視聴しており、大好きなシンガーソングライターBen Howardの曲が使用されていることに興奮した。

Oats In The Waterの英語の歌詞が気になる方はこちらから。



  
"Ben Howard - The Wolves"

2011/06/22 に公開。曲のタイトルは"The Wolves"で、日本語に訳すとオオカミという意味になる。ライブ映像と共に収録されたそうな。所々Ben Howardがオオカミのように声を面白く響かせている。そこも注目ポイントだ。

The Wolvesの英語の歌詞が気になる方はこちらから。



0 件のコメント:

コメントを投稿