Ben Howard


こんにちは、KHです。


今日は、自分が気に入っているイギリスのシンガーソングライター"Ben Howard"についての記事を書いていこうと思う。


Ben Howardについて・・・

http://www.brumlive.com/
https://jp.pinterest.com/
本名Benjamin John Howard。生まれ: イギリス ロンドン。生年月日: 1987年4月24日。現在(28歳)
音楽のジャンルはフォーク、インディー・フォーク。

両親が音楽好きでJohn Martyn、Van Morrison 、Joni Mitchell、Simon & Garfunkelなどに影響されたそう。

11歳の時曲を書き始め、楽器についてはギターの他にドラムやコントラバスもしていたんだとか。
でも最終的にギターに安定したみたい。


2013年にはイギリスで開催されるブリット・アウォーズ授賞式(Brit Awards)で最優秀ブリティッシュ男性ソロ・アーティストと新人賞のブリティッシュ・ブレイクスルー・アクトを受賞。

趣味では、音楽ももちろん好きだがどうやらサーフィンも好きとのこと。

公式サイト こちら YouTube こちら 


・・・・・・・・・・・


さて、次は動画鑑賞。今回はベン・ハワードのたくさんあるミュージックビデオの中で自分が特に気に入っている曲を載せるとしよう。↓



"Ben Howard - Only Love"


まずはこれ。人気がある曲、オンリーラブぅ。2012/05/08 に公開。この曲は2011年に発売されたベン・ハワードの"Every Kingdom"というアルバムに収録されている。ところで彼、声が個性的だよね。結構ほかの人とはまた違う声を持っていると思う。それが魅力的だね。引き寄せられるな。歌詞が気になる方はこちら




"Ben Howard - Old Pine"

次はこれ。2012/01/19 に公開。この曲もアルバム"Every Kingdom"に収録。一番最初の動画撮影場所である都会から今度は海辺での撮影。麦かな?一番最初にうつる植物、なんかの雑草だろうね。夕日に照らされてゆらゆら。懐かしみが感じられるミュージックビデオだ。アコギの音色がまたよい。

4:40秒くらいから白い泡みたいなのがたくさん風に飛んで空中に舞っているけどこれ、日本では"波の花"と呼ばれているもので、どうやらプランクトンなどが関係しているみたい。

詳しくはここに書いてある。すごいね、街中泡だらけって大変だな。歌詞が気になる方はこちら



"Ben Howard - To The City"

2008/06/26 にアップロード。また、ベン・ハワードはギターがものすごく上手。この動画では彼の得意なギターの弾き語りがみれる。素晴らしい、んもう尊敬しちゃいます。こんな曲を自分もいつか作りたいな。



"Ben Howard - Empty Corridors"


そしてこれ。2010/06/15 にアップロード。この動画も彼のギターの技術がみれるね。変わったギターの弾き方だと思う人も結構いるんじゃないかな。


どうでもいいけど実はこの曲、自分もギターで弾ける。他にも練習中の曲があって、YouTubeで探したらレッスン動画がたくさんでてくる。弾きたい人は探して練習してみるのもいいかもね。




"How To Play Gracious By Ben Howard - Guitar Lesson Tutorial"

最後にこの動画を。2012/09/28 に公開。ちなみにこの動画、前文で紹介したOnly Loveや Old Pineと同じく"Every Kingdom"で収録されている"Gracious"という曲なのだが、ブログの右側にあるサイドバーのミュージックビデオの中でも載せている、自分のお気に入りの曲だ。

もしこの曲が気に入ってギターで弾いてみたいなという人がいれば、このレッスン動画を見ながら練習するのもオススメ。



ではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿