食べまくり! ドライブ in USA


こんにちは、KHです。

ブログ第3回目は、Dlifeで放送されて以来気になっていたアメリカの料理番組"食べまくり! ドライブ in USA"(Diners, Drive-Ins and Dives)についての記事を書いていこうと思う。


食べまくり! ドライブ in USAについて・・・


http://www.beeroftomorrow.com/

http://www.dotsbackrichmond.com/

『食べまくり!ドライブ in USA』(原題:Diners, Drive-Ins and Dives)は、

アメリカ合衆国の放送局フード・ネットワーク(foodnetwork)で2007年4月23日から放送されている料理番組。

アメリカの料理店主、ホスト、司会者であるガイ・フィエリ(Guy Fieri)が

全米に広がるアメリカの昔ながらの「大衆食堂」を車で訪れる番組。

近年、満足度の高い絶品料理を提供するようになり、再び人気を盛り返している大衆食堂をコミカルに取り上げ、



視聴者と一緒に食事を摂ることのみならず、厨房で働くシェフにもインタビューしている。wikipediaから。

公式サイト こちら


Guy Fieri (ガイ・フィエリ)について・・・

http://jezebel.com/tag/

ガイ・フィエリ(Guy Fieri)生年月日: 1968年1月22日多分現在は (47歳)

生まれ: オハイオ州 コロンバス。既婚、3人の子持ち。全米各地にレストランを展開している。

主なテレビ出演: 食べまくり! ドライブ in USA(Diners, Drive-Ins and Dives)、

1分間チャレンジ 〜めざせ!100万ドル(Minute to Win It)

Guy's Big Bite、 Guy's Grocery Games Guy's Grocery Games 。

受賞歴: デイタイム・エミー賞 特別番組賞 特別部門などなど。


公式サイト こちら


・・・・・・・・・・・


さて、次は動画鑑賞。ありがたいことにニコニコ動画に食べまくり! ドライブ in USAの日本語字幕版がアップロードされているのだがそのシリーズ名が"陽気な料理人シリーズ"と呼ばれている。こちら↓


朝食編だね。朝食編って言っても日本人から見ると全く朝食には見えないというか、もう昼食といってもいいほどドデカく、元祖アメリカンスタイルな料理です(笑)朝からあんだけの量と脂っこい朝食を食べるとは。。さすがアメリカン。


これは日本語字幕はついてないけど、日系人がオーナーを務めているお店。kiyomi endoという人だそう。途中、ガイ兄貴、ソースが美味しすぎてお口にそのまま注入。日本ではアウトですなw


ニコニコ動画には日本語字幕のも多少あるのだがYouTubeにも英語版の動画がたくさんアップロードされている。それがこちら↓



"Diners Drive Ins and Dives S19E07"

2014/09/09 に公開。パスタの上に超でかいミートボールが出てくるお店。ん〜っ!、調理途中でのガイ兄貴の味見はお馴染みのよう。出来上がったらその場でむさぼりつく。デリシャス!!



"Diners Drive Ins and Dives S19E09"

2014/09/09 に公開。このエピソードなんか番組ではヘルシーな方かも。最初は魚介類だね。でかいタコを使った料理。おしゃれなお店だ。

そしてアジアンなヘルシー(?)料理も後半でてくるよ。色鮮やかな野菜を使ったサンドウィッチや日本人のお口にも合いそうなベトナム料理のフォーとか。新鮮なのが特徴っぽい。



一通り動画を見ていったらわかると思うのだが、出てくる料理がいちいちデカいしボリュームだってすごい。そして油物のパラダイス。胃もたれすること間違いなし!全体的に肉類が多いかな、美味しそうだけどこりゃ確実に太る(笑)



ではまた次回。



0 件のコメント:

コメントを投稿